デイリーディボーション 5月3日(金)

150.60.159.37誰でも気軽に集える、明るく、カジュアルな雰囲気の教会です。

デイリーディボーション 5月3日(金)

2019年5月3日(金)
マルコによる福音書 5:1-10 1こうして彼らは湖の向こう岸、ゲラサ人の地に着いた。2イエスが舟から上がられると、すぐに、汚れた霊につかれた人が墓場から出て来て、イエスを迎えた。3この人は墓場に住みついており、もはやだれも、鎖をもってしても、彼をつないでおくことができなかった。4彼はたびたび足かせや鎖でつながれたが、鎖を引きちぎり、足かせも砕いてしまったからで、だれにも彼を押さえるだけの力がなかったのである。5それで彼は、夜昼となく、墓場や山で叫び続け、石で自分のからだを傷つけていた。6彼はイエスを遠くから見つけ、駆け寄って来てイエスを拝し、7大声で叫んで言った。「いと高き神の子、イエスさま。いったい私に何をしようというのですか。神の御名によってお願いします。どうか私を苦しめないでください。」8それは、イエスが、「汚れた霊よ。この人から出て行け」と言われたからである。9それで、「おまえの名は何か」とお尋ねになると、「私の名はレギオンです。私たちは大ぜいですから」と言った。10そして、自分たちをこの地方から追い出さないでくださいと懇願した。
【ポイント】 ※本日と明日の箇所は、5月5日(日)の礼拝説教で学びます。よって、本日は聖句のみの配信といたします。
ライフチャーチ 大谷信道


side_worship side_info