デイリーディボーション 5月4日(土)

150.60.159.37誰でも気軽に集える、明るく、カジュアルな雰囲気の教会です。

デイリーディボーション 5月4日(土)

2019年5月4日(土)
マルコによる福音書 5:10-20 10そして、自分たちをこの地方から追い出さないでくださいと懇願した。11ところで、そこの山腹に、豚の大群が飼ってあった。12彼らはイエスに願って言った。「私たちを豚の中に送って、彼らに乗り移らせてください。」13イエスがそれを許されたので、汚れた霊どもは出て行って、豚に乗り移った。すると、二千匹ほどの豚の群れが、険しいがけを駆け降り、湖へなだれ落ちて、湖におぼれてしまった。14豚を飼っていた者たちは逃げ出して、町や村々でこの事を告げ知らせた。人々は何事が起こったのかと見にやって来た。15そして、イエスのところに来て、悪霊につかれていた人、すなわちレギオンを宿していた人が、着物を着て、正気に返ってすわっているのを見て、恐ろしくなった。16見ていた人たちが、悪霊につかれていた人に起こったことや、豚のことを、つぶさに彼らに話して聞かせた。17すると、彼らはイエスに、この地方から離れてくださるよう願った。18それでイエスが舟に乗ろうとされると、悪霊につかれていた人が、お供をしたいとイエスに願った。19しかし、お許しにならないで、彼にこう言われた。「あなたの家、あなたの家族のところに帰り、主があなたに、どんなに大きなことをしてくださったか、どんなにあわれんでくださったかを、知らせなさい。」20そこで、彼は立ち去り、イエスが自分にどんなに大きなことをしてくださったかを、デカポリスの地方で言い広め始めた。人々はみな驚いた。
【ポイント】 ※本日の箇所は5月5日(日)の礼拝説教で学びます。よって、本日は聖句のみの配信といたします。
ライフチャーチ 大谷信道


side_worship side_info