デイリーディボーション 9月15日(土)

150.60.159.37誰でも気軽に集える、明るく、カジュアルな雰囲気の教会です。

デイリーディボーション 9月15日(土)

2018年9月15日(土)

コリント人への手紙 1cor 14:31-33
31あなたがたは、みながかわるがわる預言できるのであって、すべての人が学ぶことができ、すべての人が勧めを受けることができるのです。32預言者たちの霊は預言者たちに服従するものなのです。33それは、神が混乱の神ではなく、平和の神だからです。聖徒たちのすべての教会で行なわれているように、
【ポイント】
①パウロの指示に従う  ー5ー
33節が重要です。「それは、神が混乱の神ではなく、平和の神だからです。」ということばはパウロが聖書を読み、そこに啓示されている神様の姿なのです。それが異言であれ、預言であれ、教会で御霊の賜物が用いられる時、もしそれが本当に神様の御霊の働きによるものであれば、それは平和の神様の御霊なのですから、混乱、無秩序、争いなどが生じるはずがないということです。

反対に、もし異言や預言によって教会の中に混乱が生じているとすれば、それは神様の御霊ではなく、人間の肉(エゴ)の働きによることが分かるのです。ですから、私たちは異言、預言を見かけたとしても、それが本当に神様の御霊によるものなのかを吟味することが大切なのです。

1ヨハネ4:1
「1愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からのものかどうかを、ためしなさい。なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。」

ライフチャーチ
大谷 信道


side_worship side_info