デイリーディボーション 12月30日(木)

誰でも気軽に集える、明るく、カジュアルな雰囲気の教会です。

デイリーディボーション 12月30日(木)

2021年12月30日(木)
マタイの福音書 16:5-12 5弟子たちは向こう岸に行ったが、パンを持って来るのを忘れた。6イエスは彼らに言われた。「パリサイ人やサドカイ人たちのパン種には注意して気をつけなさい。」7すると、彼らは、「これは私たちがパンを持って来なかったからだ」と言って、議論を始めた。8イエスはそれに気づいて言われた。「あなたがた、信仰の薄い人たち。パンがないからだなどと、なぜ論じ合っているのですか。9まだわからないのですか、覚えていないのですか。五つのパンを五千人に分けてあげて、なお幾かご集めましたか。10また、七つのパンを四千人に分けてあげて、なお幾かご集めましたか。11わたしの言ったのは、パンのことなどではないことが、どうしてあなたがたには、わからないのですか。ただ、パリサイ人やサドカイ人たちのパン種に気をつけることです。」12彼らはようやく、イエスが気をつけよと言われたのは、パン種のことではなくて、パリサイ人やサドカイ人たちの教えのことであることを悟った。
【ポイント】 ※今週は聖句のみの配信とさせていただきます。
ライフチャーチ 大谷信道


side_worship side_info