デイリーディボーション 8月13日(月)

誰でも気軽に集える、明るく、カジュアルな雰囲気の教会です。

デイリーディボーション 8月13日(月)

2018年8月13日(月)

コリント人への手紙 第一 11:1-10
1私がキリストを見ならっているように、あなたがたも私を見ならってください。2さて、あなたがたは、何かにつけて私を覚え、また、私があなたがたに伝えたものを、伝えられたとおりに堅く守っているので、私はあなたがたをほめたいと思います。3しかし、あなたがたに次のことを知っていただきたいのです。すべての男のかしらはキリストであり、女のかしらは男であり、キリストのかしらは神です。4男が、祈りや預言をするとき、頭にかぶり物を着けていたら、自分の頭をはずかしめることになります。5しかし、女が、祈りや預言をするとき、頭にかぶり物を着けていなかったら、自分の頭をはずかしめることになります。それは髪をそっているのと全く同じことだからです。6女がかぶり物を着けないのなら、髪も切ってしまいなさい。髪を切り、頭をそることが女として恥ずかしいことなら、かぶり物を着けなさい。7男はかぶり物を着けるべきではありません。男は神の似姿であり、神の栄光の現われだからです。女は男の栄光の現われです。8なぜなら、男は女をもとにして造られたのではなくて、女が男をもとにして造られたのであり、9また、男は女のために造られたのではなく、女が男のために造られたのだからです。10ですから、女は頭に権威のしるしをかぶるべきです。それも御使いたちのためにです。

【ポイント】
※今週は聖句のみの送信とさせていただきます。

ライフチャーチ
大谷信道


side_worship side_info