誰でも気軽に集える、明るく、カジュアルな雰囲気の教会です。
2017年8月3日(木)
【通読】
マタイの福音書 13:44-46
44天の御国は、畑に隠された宝のようなものです。人はその宝を見つけると、それを隠しておいて、大喜びで帰り、持ち物を全部売り払ってその畑を買います。45また、天の御国は、良い真珠を捜している商人のようなものです。46すばらしい値うちの真珠を一つ見つけた者は、行って持ち物を全部売り払ってそれを買ってしまいます。
【ポイント】
①天の御国の素晴らしさとは?
イエス様は、「天の御国」の素晴らしさ、その価値について「持ち物を全部売り払って」でも手に入れたくなる、手に入れるべきものであると説明されています。
それでは、皆さんは「天の御国」の素晴らしさ、価値を正しく理解しているでしょうか。全財産を投げ打ってでも手に入れたいと考えているでしょうか。それとも、「ああ、『イエス・キリストを信じる』って告白すれば天国に行けるんでしょ。」程度の認識で終わっていることはないでしょうか。
今日は、あえて答えを書きません。自分自身で「天の御国」がなぜ素晴らしいのか、なぜそれほど価値があるのかを考えてみましょう。
ライフチャーチ
大谷信道