デイリーディボーション 3月18日(月)

誰でも気軽に集える、明るく、カジュアルな雰囲気の教会です。

デイリーディボーション 3月18日(月)

2019年3月18日(月)
ガラテヤ人への手紙 4:29-31 29しかし、かつて肉によって生まれた者が、御霊によって生まれた者を迫害したように、今もそのとおりです。30しかし、聖書は何と言っていますか。「奴隷の女とその子どもを追い出せ。奴隷の女の子どもは決して自由の女の子どもとともに相続人になってはならない。」31こういうわけで、兄弟たちよ。私たちは奴隷の女の子どもではなく、自由の女の子どもです。
【ポイント】 ①罪の奴隷からの自由 もし、あなたが霊的な体験をしたいと感じているのであれば、まずは、自分の「罪」に目を留めるのが良いと考えます。罪は、私たちの霊的な状態です。罪によって支配され、罪の奴隷状態にあることこそ、誰でもが明確に感じ、体験することができる霊的な状況なのです。神様の御霊が与えられる前の自分の霊的な状況、つまり、罪の奴隷状態について明確に理解しなければ、神様の御霊が与えられることによって自分の中でどのような変化が起きるのかも理解できないのです。罪の奴隷状態の自覚があるからこそ、私たちは救い、奴隷からの自由を求めるのです。
つまり、私たちが求めるべき聖霊の働きとは、聖霊に満たされる感覚でも、異言や預言を語ることでもなく、罪の奴隷から解放であり、罪の報酬である永遠の死からの解放なのです。ですから、もし私たちが神様の御霊の働きを体験したいのであれば、自分が罪の奴隷になっている(なっていた)現実を直視することから始めれば良いのです。罪の奴隷状態は人間の努力では絶対に解決することができないという自分の霊的な状態を知れば、私たちは神様に救いを求め、イエス・キリストだけが罪の奴隷からの解放者であること、そしてキリストが約束された御霊だけが、霊的な意味での自由を与えることができる存在であることを知るようになるのです。
ライフチャーチ


side_worship side_info